目立つ矯正はイヤ!目立ちにくい白いワイヤーと透明のブラケットはいかが?
こんにちは。
大河原駅より徒歩3分の「後藤歯科医院」です。
「目立つ装置を付けるのはイヤ」「周囲に気付かれたくない」と歯列矯正に二の足を踏んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
また、飲食店関係などご職業によっては、矯正装置が目立つのを避けたい方も多いと思います。
今回は、白いワイヤーや透明プラスチックブラケットを使う矯正治療についてご紹介します。
目立ちにくい矯正なら、透明プラスチックやセラミックのブラケットや白いワイヤー
当院では患者さまのご希望をおうかがいしながら、矯正装置をご提案しています。
マルチブラケット装置を使った矯正の場合、ワイヤーを通す部分には透明のプラスチックブラケットを使用していますので、装置が目立ちにくい状態で矯正治療を続けられます。
ワイヤー矯正は、すべての症例の方に対応可能な優れた矯正方法です。
見た目を気にされる方は、歯の表面に取り付けた透明のブラケットに白いワイヤーを通し、ワイヤーを締め付けることで少しずつ歯を矯正していきます。
セラミックブラケットと透明プラスチックブラケットの違い
さらに審美性を追求したい方には「セラミックブラケット」を使った矯正もご案内できます。
矯正治療には時間がかかってしまうため、時間が立つとだんだんブラケットの色が変色してきます。
セラミックブラケットとプラスチックブラケットの違いは、セラミックブラケット方が着色しにくいことです。
着色の原因になる、コーヒーや紅茶、ワインが生活に欠かせないという方にはセラミックブラケットがおすすめです。
お茶のほかにも、カレーや色が濃いフルーツなどが着色の原因になります。
当院の目立ちにくい矯正治療
当院では、患者さまのご希望があれば、より歯の色に馴染む白いセラミックブラケットや白色にコーティングされているワイヤーを採用することも可能です。
透明のブラケットと白いワイヤーは歯の色に似ていて自然なので、ぱっと見た程度では矯正をしていると気付かれにくくなります。
サービス業など人と接するご職業の方でも、取り入れやすい歯列矯正法だと喜ばれています。
カウンセリングと患者さまの理解・納得を重視
「後藤歯科医院」では、初診相談は30~60分と長く時間を取っていますので、カウンセリングルームで患者さまの不安やご希望をゆっくりお聞きすることができます。
その後、矯正歯科専用のレントゲン「セファロ」などで精密な検査をし、治療費用や治療方針について30~60分の丁寧な説明を行います。
患者さまがしっかり理解・納得された上での治療を行うことをモットーとしています。
また、当院の矯正歯科は女医が担当しますので、女性ならではのお悩みも気兼ねなくご相談ください。
歯列矯正をしたいけれど目立つのはイヤという不安をお持ちの方は、後藤歯科医院にご相談ください。



